桃の日持ちはどれくらい?
ブログ
桃の日持ちは、品種や熟成度、保存方法によって異なります。
一般的な目安として、約3日から1週間程度と言えます。
まだ熟していない硬い桃は通常、日持ちが長い傾向があります。
熟成度に合わせて食べると最もおいしいです。
また桃の品種によって日持ちが異なります。
一部の品種は保存に適しており、他の品種は短期間しか保存できないことがあります。
冷蔵庫で桃を保存すると、日持ちが延びることがあります。
冷蔵庫の野菜室で保存し、風通しの良い袋に入れると良いでしょう。
傷ついたり、変色した部分は腐敗の始まりとなるため、できるだけ取り除くことが重要です。
そして早く食べてしまったほうがよいです。
桃の皮には栄養が詰まっているため、できるだけ皮をむかずに食べることがおすすめです。
皮をむいた場合、酸化が進み、日持ちが短くなることがあります。
当園で提供している桃は硬めに作られており、日持ちの良さにも定評があります。
遠方への発送も問題ありませんのでぜひご注文頂ければ幸いです。
見た目を厳選したギフト用商品もご用意していますし、他にはご家庭用として安く食べたいという方向けの訳ありの桃もご用意しています。
山梨の桃を食べてみたいという方はぜひお問い合わせください。