美味しい桃を作れる環境が山梨県には整っています
ブログ
当園では美味しい桃を全国各地の方に食べてもらいたいとの思いから、専門的な知識やノウハウなどを最大限に活かしながら栽培に取り組んでいます。
美味しい桃を栽培できる理由として山梨県の立地条件や気候条件が挙げられ、桃を始めとする果物栽培に向いている温暖な気候が魅力です。
果物は寒暖差を経験しながら成長するのが美味しさをさらに深めるためには効果的であり、品質を向上させるのにも大きく役立っています。
また、山梨県には山地と谷があるので標高差も県全体で考えると大きいといえ、標高によって気温や湿度条件が違うので幅広い果物栽培を可能にしました。
他にも果物栽培に欠かせない水についても十分な量が確保できるため、川や湖などを活用しながら水供給は常に安定して高品質な水質が果物の品質に大きな影響を与えています。
山梨県ではこのように環境が整っているので数多くの農家が集まっており、それぞれが交流しながら高品質な果物栽培をするために意見交換もできるのも強みです。
当園ではさまざまな品種の桃を栽培しているため、それぞれで違った特徴を持っているのも面白い部分といえます。
少しでも興味を持った方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。